CATEGORIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Lammy made

Welcome to "Sora-Sora" and handmade shop "Lammy made".
I'm glad to see you!! I hope you enjoy our homepage.
のHPへ
ポーチュラカのブログへ


| - | | - | - |
リ・サイクル♪

航太が生まれてから4年間・・・二人の子どもを乗せて、
雨の日も風の日も活躍してくれた自転車。
こっちへ越してきて、とんと出番が少なくなり雨ざらし状態で
サビサビ、ボロボロ・・・
学校や幼稚園にも乗っていくのが恥ずかしいくらいの、オンボロ自転車になってしまって・・・新しく購入することも考えたのだけど、まだ乗れるのに・・なんてだんなさんに反対されそうだし、思い出のいっぱい詰まった自転車、捨てるのもなんだか切なくて・・・。
思い切って、リ・サイクルすることにしました。
ようやく色も塗り、カゴをつけたり、サドルカバーを作ったりして完成!

ジャンジャ・ジャー−ン!!


赤か緑で悩んだのだけど、あまり目立つとなぁーなんて
結局、無難な緑にしました。(無難なのか・・?笑)
タイヤなどは、ビニールで保護して、アクリルスプレーでシューッ。
んんん・・子供用の椅子まで緑だとなんだか気持ち悪いなぁーなんて思いながらも、塗り替える気力もなくて・・かわりに、サドルカバーと椅子用のクッションを作り、変化をつけることにしました。


適当に作ったサドルカバーは、以外にピッタリで満足満足♪
上の部分は、間にキルト芯をはさんで、キルティングしました。


そして一番のお気に入りは、カゴ♪
やっぱり憧れますよねぇ。
取り外すことができるよう、太い針金でハンドル部分に掛けれるようにしました。
前につけていた、乳児用の椅子もやっと取れて、
がりまたでこがなくても良くなりました。ワーイ!!


おつかれさま・・・のパーツたち。
4年間、下の子を前に乗せて走ってきた椅子。
一度も怪我させることなく、がんばってくれました。
ありがとう・・・。

新学期からは、なるべく車を使わずに自転車で、
幼稚園へ送って行こうと思います♪

「今からワクワクしちゃうなぁ。」

ずっとやりたかったこと、ひとつ終わりぃー♪
うれしぃー!!   ・・次は靴箱だなぁ。

そらがずっと乗っていた無印の自転車は、航太へおさがりに行く時に
航太の好きな色やカゴに、リ・サイクルしてあげる予定。
そうすると、おさがりでも特別感がでそうでしょ♪

みなさんも、好きな色にリ・サイクルしてみてネ♪

ちなみに、リ・サイクルにかかった費用は、アクリルスプレー¥680x2本と
新しいハンドルグリップ¥100(100均にて)椅子用クッション材¥300です。
かごは以前に買った物、麻生地はストックしてあるものです。
| リメイク | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) |