CATEGORIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Lammy made

Welcome to "Sora-Sora" and handmade shop "Lammy made".
I'm glad to see you!! I hope you enjoy our homepage.
のHPへ
ポーチュラカのブログへ
<< ソラトワタゲ | main | アロマでおそうじ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こどものおやつ

こどものおやつ

うちには昔から3時のおやつの習慣があります。
ずっと、3時におやつを食べるのは当たり前で
どの家庭でもおやつがあると思っていたのですが
子どもが小学生になり、友達の家などに遊びに行くようになってから
おやつがない家もあるんだということを知りました。
私が小さい頃母は、朝の10時と昼の3時におやつを出してくれました。
それが当たり前だと思っていたのでおやつが出ない家があると知ったときは
かなり衝撃的でした。

いろんなお菓子を買ってきて小分けにしてあげるのですが
本来おやつは、ご飯で足りない栄養を補うもの。
この子たちが食べているものは、栄養になっていないなぁ。と
ずっと悩んでいて、時々お菓子を作ってあげるのだけど
私のほうが続かず・・・

最近、おやつマルシェの試作をかね、気が向いたときにと決めて
ちょこちょこ作るようにしています。
おいしいと食べてくれるときと、あまり進まないときがあるけれど・・
めげずにがんばろう。
上はえびのカルシウムたっぷりのえびクッキー。
だんなさんと息子には大好評だったのだけどそらの口には合わない様で・・・
おいしいのに・・と私がパクパク・・あーまた太ります。汗

オーガニックチョコチップとヴァローナココアパウダーを使った贅沢なチョコケーキ。
バター・牛乳・卵不使用・お砂糖控えめでヘルシーです。
こちらはなかなか好評でしたよ♪
さて・・今日は何を作ろうかなぁ。
おやつマルシェに日曜日の発送用のお菓子も作りに行かなくちゃ!!!!

| Hand made | 10:37 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:37 | - | - |