CATEGORIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Lammy made

Welcome to "Sora-Sora" and handmade shop "Lammy made".
I'm glad to see you!! I hope you enjoy our homepage.
のHPへ
ポーチュラカのブログへ
<< 手作りの悩み。 | main | お久しぶりです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
はたらくはたらく・・・

ポーチュラカの入り口の棚の上に細かい木くずのようなものがたくさん落ちていて・・・
なんだなんだどこから来てるんだ・・・と目をきょろきょろ探してみると・・・


ディスプレイ用に渡した流木に小さな穴が・・・
なんと・・・その穴からちいさなちいさなアリさんが丸い木くずをポトリ・・・ポトリ・・・と穴から身を乗り出してはポトリと落としているではありませんか・・・
それが、ちゃんと「エイヤッ」と投げているんです。
画像では見にくいですが、下の枝の切れ目の穴から茶色いものが出てるの見えますか?

なんだかそのしぐさがとてもとてもかわいくて・・・
数分間・・見とれてしまいました。

ただ、これが家の柱だったらと思うとぞっとしますが・・・
冬を前にありんこも巣作りに一生懸命です。

そして極めつけは、大きなスズメバチの巣。
ここまで大きくなるまで気づかなかった私たちも馬鹿ですが・・・
中からオレンジ色の大きな顔をしたスズメバチたちが様子を伺っています。
ここは電気メーターの上。
裏口の上です。
イベント什器などを直しているのでよく開け閉めする場所。
やっぱり危ないから、なんとか除去しようかなと思いネットで調べると、
11月頃冬を迎える前に子育てを終え、巣からみんな出て行ってしまうそう。
蜂たちは、住人の足音などを覚えていて、危害を加えない限り襲ってこないということ・・・
この芸術的な巣を崩すのもいやだし蜂を大量に殺すのもいやだから、共存することにしました。

今はしっかり育ててはやくでていってねーと願う日々。
そして私のコレクションにこの蜂の巣が加わる日が楽しみです。
12月には、ポーチュラカの店内で蜂の巣お披露目できるかな。笑

まだ詳細はUPされていませんが・・・
12月5日(土)に開催される、ホームクチュリエに参加させて頂きます。
久しぶりのクチュリエ。
今からワクワク楽しみです。
さて、なにを作りましょう。
新しい、Lammy madeを楽しみにしていてくださいね。









 
| diary | 22:24 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - |